出張日記2022秋の土曜日。

おはようございます。

お店の中もエアコンが必要になってきました。

寒さも日々増していく冬の前、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

土曜日ですが入荷はお休み。

という事で今シーズンの新作をちょいとおさらいです。

いまの気温だと全部が即戦力。

 

遊びに行く時をもっと楽しく。

この寒さと暖かいコーヒーと、

何着ようか、って季節は自分はとっても好きです。

 

 

ここにもいっぱいスタイルがありますので、

どうぞチェックしていただければと思います。

「WHIZLIMITED 2022 A/W “WARS” ルック。」

今シーズンもちゃんと更新中。

自分は記録が好きなのでこういうの好きです。

 

 

って事でジャケット。

大好評。

パンツも最高です。

コーデュロイはめずらしく。

ジャケットにもなるフーディー。

軽く羽織れて便利なフリースコート。

柔らかいカーディガン。

便利なシンサレートでベストになるこれ。

最近皆が気になってるこれあれば大丈夫なフーディー。

洗ったらさらに良くなって大のお気に入りのニット。

これさえあれば、な立ち襟は今日も大活躍。

ゆったりなクルーネックは重宝しすぎてます。

マウンテンパーカーの便利さと言ったら他にはありません。

あんまりゴツいのはなーって方にとっての人気の薄いクルーネック。

ロンTじゃちと寒い、って時に是非です。

 

って感じで改めましてご紹介。

ってことでどうぞ寒さをやっつけるラインナップを、

どうぞお楽しみくださいね。

 

 

今日もお昼はあったかいですね。

フリースにこのジャケットで。

良い感じ。

ってことで外には車がいっぱい。

今日も静かだと思いますのでどうぞお時間がある方はお気軽にでっす。

 

 

 

今日うちで使えるふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 11/14(月)~11/20(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

そんな一昨昨日。

11/16(水)。

 

いつもは水曜には行かないのですが、

今日まで、と今日からが重なって、

この日に行くしかない出張へ。

 

火曜に行って、また金曜に行く。

というスケジュールもありえましたが、

流石にそれは無理って事で変更で対応。

 

最初の予定よりも2週ズレたりするのも、

今の状況だと仕方がないのかもしれません。

何でもかもですが服を「作る」のが簡単ではない時代。

 

出来る事、やれる範囲はありますが、

可能な限りは前を向いていたいなと。

ブツブツ言いながら出発。

 

早起きして空港へ。

駐車場の混み方がまた凄いことに。

下手すりゃ倍くらい車がありそうです。

 

本格的にコロナ前みたいな位置に駐車。

ちょっと前まで玄関の真ん前にとめれたのに、

今は遠い、でもなんか皆んなが楽しいのは嬉しい。

 

いつぶりかに大きな機体の小松発。

機内は意外と空いてるように感じました。

 

大きいと席はまだまだある、

というか小松にこの大きさがこの数年無い。

という利用者数の話かもです。

 

でもいつも空いてるのはいいことですよね。

いつまで続くか、とか考えてたら到着。

羽田も人がいっぱい。

 

バスで移動。

バスの中では咳してるめちゃめちゃいる。

自分の家族よりよっぽど具合悪そうだ。

 

とかこの日に限っては見るとこがまた違う。

よくよく考えてみると、

乗り物のアピールが凄い換気はいつ終わったのかな。

 

恵比寿へ。

そういえば昔よく行ってたお店に行ってみよう。

と、前日のミシュランの発表でそんな気分に。

 

恵比寿といえばおおぜき中華そば。

値段とか味とか変わってるのかなー、

とか久しぶりに興味があって。

この前YU-TAくんが食べたってので、

思い出したりして親鳥中華と迷って、

お昼時に到着、も結構空いてる。

 

煮干しは暴れるので分かりませんが、

塩味が薄い位しか感想がなくてですね…

昔とは変わったような、値段もちょっと上がった?

 

と、比較対象が記憶の中から出てくると思ったら、

いい加減なものでこんな感想しか出てきませんでした。

 

基本的に玉子食べないのですが、

最近、家で味玉作るので何が違うのか、

と考えたくて食べてみる。

 

結果、何も変わらないので、

やっぱり自分は(お店で)玉子は食べない派の様です。

それをちゃんと考えるために味玉の日。

 

あ、今回、移動の途中に記してみてるので、

無駄に細かい感想ですみませんw

 

その後はどんだけ混んでるのかなー、

ってミスチルが流れる人類みなめん類へ。

 

この前SHIGEさんと話してたら流れから、

行ってみよーってなりましたがまたえらい空いてる。

コロナど真ん中の時でもラーメン屋さんって混んでで。

 

たまたまでしょうか一応考えるきっかけになります。

でもたった2店の隅っこの話。

ぐるっと見てみなきゃなーって改めて。

マクロ。

どこももう1000円はしますね。

小銭も減るし、そうなりますか。

 

途中ちょっと時間あったので周辺うろついてると、

みんなアイスコーヒー飲んでたので、

行動で気温を感じます。

 

厚着し過ぎたと汗かきながらお次は展示会。

まずはRATSの2023春夏展示会。

来季もとってもかっこいいのでどうぞお楽しみに。

目に入るのは、

このオリーブ。

なんじゃこれ、かっこいいの。

こういうチョイスがRATSですね。

 

お店でもこの冬、展示会を開催予定ですので、

またお伝えさせてくださいね。

 

そんな感じであれこれ見てこれからのことを話して。

お邪魔しました。

ありがとうございました。

 

時間はあっという間に流れますね。

 

 

んで、終わってからは、

代官山へ。

VICTIMの展示会へ。

いつも人がいっぱいですが、

今回は輪をかけていっぱい。

みんなが外に出てファションが力に。

 

そんなずっと人が入れ替わりの開場でした。

 

もう少ししたらお披露目できると思います。

VICTIMも店頭展示会を予定していますので、

どうぞお楽しみに。

こちらもまたお伝えさせていただきまーす。

 

って感じであっという間に展示会の時間は終わり。

春物をたくさん触りました。

 

お邪魔しました。

ありがとうございました。

 

変わらず半年に一度の定点で見ますが、

この一年は来るたびに人がいっぱい、

って感想です。

 

コロナの話がまだちょいちょい出るので、

報道って怖いですね。

何か目的で冷暖房同時作動は続くのでしょう。

 

って感じでここからはちょっと知りたい事を学びに。

今回も知らない世界を沢山知れました。

 

久しぶりに原宿を沢山見ましたが、

裏には海外の方が多いなと。

 

普通に歩いてるとそんなに思いませんが、

なんというかギュッと集まってる気がしました。

 

散々歩いて、

何か渡したくて行ったらお休みで残念。

と思ったらもう出発してるとこの後に知りました。

 

って感じで勝手な目的は終わったので、

歩き疲れて小腹が空いた。

少し時間があったので念願の児ノ木を食べようと行ったら休み。

 

しまった…ここまで来て…ゲンナリ。

いつかリベンジしたいと思います。

 

高田馬場を通ったので、

そういえば食べた事がないなー、って、

同じ名前の漫画はめちゃめちゃ好きです。

俺の空。

この手は久しぶりに食べましたが、

食べやすかったです。

食べないものを食べたいテンションは続いてるみたいです。

 

まだ食べれるなー、

どうしようかなー、って思いながら我慢。

 

荷物置きに宿へ。

いつもの宿は高すぎる⁺混んでてもう取れません。

 

少し歩いたところへ。

周辺色々泊まって見といてよかった気もします。

いっぱい歩くのでお腹もすきますね。

 

んでまさかの場所で待ち合わせ。

妻に言われそうだな、と恐る恐る、

下野さんが取ってくれたお店は、

鳥茂。

店内の活気は相変わらずすごいもので、

圧倒されながらちゃんとご飯に向き合う。

 

先日、串の美味しいのを食べたので比べれる。

って正面から向き合いました。

やっぱ美味しいんですよ。

お酒もすごいすすむ。

 

この数日、お酒はほぼ断ってました。

何があるか分からない、ってのと、

なんか飲みたくなくて。

 

飲めないかな、と思ってましたが、

美味しくて飲みすぎちゃうんですよ。

というか飲める、飲みたい、飲まなきゃ、な気持に。

発祥。

最後の最後まで美味しくて、

塩アイスの秘密にはいつかたどり着きたい。

 

刺激的な話を沢山聞きながら、

なんて優しいのでしょう、といういつもの東京のすごさを感じつつ、

楽しみが沢山増えました。

 

ってここ数回のカロリーの高さを考えれば、

この日はいつぶりかに普通なテンションの夜ご飯。

そういう風に思えること自体が自分には大きな事です。

 

そのあとは、

だいぶつさんへ。

多方面で幅広い話をしすぎてたら、

結局真夜中、長時間になってしまいました。

 

 

下野さん、忙しい所、

何から何まで本当ありがとうございました。

 

ギリギリな体力になり宿へ。

ばたりと就寝の一日は、

あとから色々見てみると普段の10倍歩いた健康的な日でした。

 

いつも運動してなさ過ぎです。

と、こういう時だけ運動しようとふわっと思う。

 

人がいっぱい、とにかくいっぱい。

マスクは99%の人がしてたと思います。

丁度いまの感じだとそういう事なのでしょうね。

 

そういう意味でも様々なものが変化してる。

同時多発的に。

それをこうやって考えるきっかけは移動にこそあるような。

 

また色んな経験をしてみようと前向きになった、

そんな出張でしたとさ。

 

 

そんなこんなで。

それではこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日は土曜日。

頑張ります。更新。。。

 

 

 

*******************************************************

↓↓↓WHIZLIMITEDのアイテム紹介はこちら↓↓↓

DELIVERY1~ジャケット+ベスト編~

DELIVERY1~パンツ編~

DELIVERY1~シャツ+カットソー+小物編~

DELIVERY2

DELIVERY3

DELIVERY4

DELIVERY5

DELIVERY6

DELIVERY7

DELIVERY8

DELIVERY9

DELIVERY10

DELIVERT11

*******************************************************

カタログみたいなページ。

「WHIZLIMITED 2022 A/W “WARS” ルック。」

どうぞご覧になっていただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

今月のカレンダー。

 

11月ふく割。

期間中1日②回、10時と18時に発行されます。
———————————————————————-
☆ふく割 11/23(水)~11/29(火) 税込み5000円以上お買い上げで1000円割引
———————————————————————-
☆しょうきぼ割 11/14(月)~11/20(日) 税込み2500円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-
☆プチふく×ふく割 11/25(金)~12/1(木) 税込み2000円以上お買い上げで500円割引
———————————————————————-
どうぞ宜しくお願い致します。

blog
スポンサーリンク
シェアする

コメント